地域通貨で〜ら

暮らしを楽しくする・あったかいお金の話

第3回で〜ら祭り at 菊池養生伝承館・「エンデの遺言」上映会

第3回で〜ら祭りat 菊池養生伝承館・「エンデの遺言」上映会

【11月24日(日)11:00〜16:00】

第3回目の地域通貨で〜ら祭りは、会場を菊池市の「養生伝承館」にて開催致します。

今回は、色々な分野の出店者に加え「エンデの遺言」の上映会を行います。

◆菊池養生伝承館◆

〒861-1201 

熊本県菊池市泗水町吉富3183

※「エンデの遺言」上映は13:00からです。

**********

今回も「猫ちゃんの譲渡会」あります!里親募集☆

☆雄4匹、雌1匹の可愛い猫ちゃんたちがあなたとの出会いを待っています。

**********

 

わくわくしながらお金を使って、地域や地球にいいことができたらおもしろい! そしたらきっと、みんながHAPPY❤️にちがいない!

そんな気持ちの人たちが集まって、地域通貨「で〜ら」を作ってみました。

当日は<1円=1で〜ら>で換金して使います。

マルシェが終わったらまた円に戻すこともできるし、そのまま持っていてもOKです! 有効期間は1年間で、交換は毎月開催予定のイベントでできます。 

【で〜ら祭りはこんな空間を妄想しています】

お客さんも、お店の人も、スタッフも、みんなで一緒に<おいしい楽しい嬉しい>を増やしちゃう!😄

例えば、

やってみたいけどなかなかできなかったお店を出店したり、
好きで仕方がないものを販売したり、
いつもは売らないけど本当は大好きなものを並べてみたり、
子ども達もお店を出したり、
大人も真剣に遊んだり。

会場まるごと楽しくてウキウキするような空間をみんなで作っていきたいと思っています😊

参加者募集中!
何でもいいんです。
小さな商い、してみませんか?
ご家庭の不用品、手作り品など、何でもOK☆
随時出店者情報を更新していきます!
 

☆ 11/24(日) 第3回で~ら祭り出店者☆

・じろう畑とまさみの食卓

・うぺうぽオープンステージ

・南天堂

・縄文コーヒー

・安心JUNK

・オーガニックストア叶商店(飲み物・お菓子等)

・富田商店(雑貨・本・工作素材)

・空海(整体施術院)

・月亭

・にじのこshop

・できたしこ

・クロモジ屋

・だるま放牧豚

・ナチュラルストーン

・工房ミルトス

・たきのねいろ(自然食品のお店ハハノテ)

・mobile relax & tuning space 結ふ(ゆふ)

・友作農園

・体験発見空間にじのくに

・* Dreamy Wonder *

・歌の帆(ウタノホ)整体