地域通貨で〜ら

暮らしを楽しくする・あったかいお金の話

開催!第5回マルシェ【竹田編で~ら祭り・あったかいお金で遊ぶ土曜日】

お待ちかね!
で〜ら祭り開催!
今度は大分の竹田です☆
 
*************
 
わくわくしながらお金を使って、地域や地球にいいことができたらおもしろい! そしたらきっと、みんながHAPPY❤️にちがいない!
そんな気持ちの人たちが集まって、地域通貨「で〜ら」を作ってみました。
当日は<1円=1で〜ら>で換金して使います。
マルシェが終わったらまた円に戻すこともできるし、そのまま持っていてもOKです! 有効期間は1年間で、交換は毎月開催予定のイベントでできます。 
【で〜ら祭りはこんな空間を妄想しています】
お客さんも、お店の人も、スタッフも、みんなで一緒に<おいしい楽しい嬉しい>を増やしちゃう!😄
例えば、
やってみたいけどなかなかできなかったお店を出店したり、
好きで仕方がないものを販売したり、
いつもは売らないけど本当は大好きなものを並べてみたり、
子ども達もお店を出したり、
大人も真剣に遊んだり。
会場まるごと楽しくてウキウキするような空間をみんなで作っていきたいと思っています😊
今回は竹田の小さなお店で開催することもあり、こぢんまりと。
コロナ対策も各自でお願い致します。
マスク着用は必須ではありませんが、みんなが心地良い時間を過ごせますよう、ご配慮頂けると幸いです。
(発熱している方、体調不良の方は次回ので~らに元気でご参加下さいませ♪)
【参加者(出店)募集中!】
何でもいいんです。
小さな商い、してみませんか?
ご家庭の不用品、手作り品など、何でもOK☆
出店料はドネーションです。
随時出店者情報を更新していきます!
※開催場所の都合で人数制限があります。お早めにお問合せ下さい!
竹田編で〜ら祭り 
10月3日(土) 
開店時間 11:00〜16:00       
*搬入搬出時間は前後1時間を予定しています。
【会場】
たきのねいろ(自然食品のお店ハハノテ)
大分県竹田市竹田2266-1)
【主催】
たきのねいろ(自然食品のお店ハハノテ)
で〜ら銀行
    (西原村・南阿蘇村・高森町・大津町付近で活動中)
【お問い合わせ】
お近くのイベント主催者にお問い合わせください。
たきのねいろ(自然食品のお店ハハノテ)
080-6431-3136(原)
takinoneiro495@gmail.com
f:id:deramoneyaso:20191008225502j:plain
 
☆ 10月3日 竹田編で~ら祭り出店者☆
・うぺうぽオープンマイク
 ・池見優LIVE
・あすわマヤ鑑定®
・ごしんじょう療法
・タヌカ
などなど…随時情報追加☆ 

f:id:deramoneyaso:20200926185634j:plain

お祭りのお知らせチラシ!

 

 

f:id:deramoneyaso:20200926185741j:plain

会場:たきのねいろ(自然食品のお店ハハノテ)