地域通貨で〜ら

暮らしを楽しくする・あったかいお金の話

でーら祭り∞キャンプ開催します!

7月ので~ら祭りは、日曜日ですが、キャンプもありの夏休みバージョン!で開催します♪
【ゆうりん会きつねがで荘】にて地域通貨のお祭りの後、そのまま宿泊可能です(今回は日曜日→月曜日ですが)。

もちろん、で~ら祭りのみの出店、ご来場も大歓迎、いつもは来れない方の夜の部のみのご参加も大歓迎です♪
真夏の南阿蘇で集いましょう♪

♪出店者、参加者大募集中♪

【で~ら祭り∞キャンプの詳細】
2022年7月24日(日)11~15時「で~ら祭り」通常通り開催♪
15時過ぎ~片付け、温泉など済ませ
17時頃~各自持ち寄りの夕食会
宿泊はそれぞれのタイミングで!
25日午前中解散

【BBQについて】
●今回はまとめて買い出しはしません!
自分の食べたい食材を準備してね!
適当にシェアしあいましょう。
BBQ用の炭火は用意します!
・ご寄付頂ける食材等あればご持参下さい♡
・お酒は各自で用意下さい
・包丁、まな板などは現地にありますが、串やトング、食器などはご持参ください!(名前を書くなど、各自紛失防止対策を)
・冷蔵庫、炊飯器、カセットコンロ(ガスボンベは各自持参)あり
・水(飲用水など)がないので、余裕のある方はポリタンクでご持参下さい(こちらでも用意します)

【宿泊について】
きつねがで荘
3棟あるロッジに35名程泊まれます。
相部屋で適当に分かれて宿泊予定です。
・寝具は少し借りれるものがありますが、寝袋などご持参下さい。
・テントサイトでのテント泊も可能です。キャンプ用品等はご持参下さい。
【宿泊料金】
コテージ1000円(1名につき)
テント泊、車中泊500円(1名につき)
・小学1年生〜18歳までは子ども料金で半額/幼児などは無料


夜の部でも音楽、歌、踊りなども楽しめる場所です。
時間を気にせず、草の香りが駆け抜ける夜空の下で集いましょう♪
地域通貨『で~ら』で新しい価値観、新しいつながり、新しい風を感じてみませんか?
はじめての方も大歓迎です。

↓ ↓ ↓
■で〜ら祭りって何?
わくわくしながらお金を使って、地域や地球にいいことができたらおもしろい!
そしたらきっと、みんなが HAPPY にちがいない!
そんな気持ちの人たちが集まって、地域通貨「で〜ら」を作ってみました。
当日は<1 円=1 で〜ら>で換金して使います。で〜ら紙幣は、50 で〜ら、100 で〜ら、500 で〜らがあります。
で〜ら祭り(マルシェ)が終わったらまた円に戻すこともできるし、そのまま持っていても OK です!
普段の暮らしでも、で〜ら加盟店や仲間の間で使うともっともっと、で〜らが楽しくなります。LINE グループなどで交流できる仕組みも用意しています。
有効期間は 2 年間で、交換は毎月開催予定のイベントでできます。
【で〜ら祭りはこんな空間を妄想しています】
お客さんも、お店の人も、スタッフも、みんなで一緒に
<おいしい楽しい嬉しい>を増やしちゃう!
「で〜ら祭り」は、「地域通貨で〜ら」を使う仲間と遊ぶイベントなので、なにをやってで〜らを稼いでも、使っても OK!あなた次第です。
【例えば】
• やってみたいけどなかなかできなかったお店を出店したり、
• 好きで仕方がないものを販売したり、
• いつもは売らないけど本当は大好きなものを並べてみたり、
• 子ども達もお店を出したり、
• 大人も真剣に遊んだり。
会場まるごと楽しくてウキウキするような空間をみんなで作っていきたいと思っています
コロナ対策も各自でお願い致します。
マスク着用は必須ではありませんが、みんなが心地良い時間を過ごせますよう、ご配慮頂けると幸いです。

#地域通貨で〜ら
#きつねがで荘
#transitiontown